過去の投稿

あなたは現在 2008年7月 の投稿をご覧頂いています。
どうも、このサイト全体が境界線のあっちへ行ったりこっちに戻ったり、なんとなくチャンプルーなのかなと思います。

7月26日土曜日のこと。狛江の夏祭りで遭遇しました。
ん? 三線と与論ドーナツ? サーターアンダギーか?
null
これはほっておけない。取材開始。

東京に住んでいる与論島出身者の仲間達。お祭りがあるっていうと、どこへでも出向いていくんだって。与論島は沖縄じゃなくて鹿児島県なんだけどね。
翌日の日曜日にはステージで創作エイサーをやるって言ってました。残念ながら行かれなかった。

どこかのお祭りで彼らを見つけたら、教えてください。

狛江は喜多見のお隣。
与論は沖縄のお隣。
カテゴリーを飛び越えて……

良心性慢性金欠病。お金はないけどいいやつってこと。
但し伝染性があるらしい。
伝染するのは良心の方?それとも金欠の方?

null
後ろ向いてるのは、おなじみM.A.P.の名バイプレーヤー青木君。
おーちゃんは「仮面ライダー電王」とか水曜9時からの「ゴンゾウ」なんかに出演中。
それでも金欠なのはどうしてなのだろうか。映画「結婚しようよ」のプロデューサーである渋谷保幸氏(酒菜で行われた企画会議の画像で元日テレアナウンサーの菅家ゆかりさんとM.A.P.の佐々木君の間にいる人)によると、テレビはもうダメってことらしい。

山猫合奏団のCD“セロ弾きのゴーシュ”のジャケット等の印刷物の入稿データ原稿は、おーちゃんがイラストレーターを駆使して作成してくれたのです。
ありがとね。


高山正樹 Masaki Takayama
人気ブログランキングへ