過去の投稿

あなたは現在 2008年10月 の投稿をご覧頂いています。

10月 3日金曜日: CD完成を祝して

魯園菜館にて、「おきなわおーでぃおぶっく」第一弾完成、「お疲れ様でした」で「北京ダックを食す」の会。
北京ダック、肉はもやしと一緒に炒め物にして、ガラはスープに。それで全部占めて6000円也。やっすー。
北京ダックが来たところで、まずは記念撮影。
null
みなさん視線を北京ダックに向けて、そうして写真撮りましょう、って言ったのに、二人ばかりカメラ目線。これ、女の性(さが)?

まだまだこれからですが、ともかくホントにお疲れ様でした。

「おきなわおーでぃおぶっく」Official_Blogへ転記
(画像をトリミングするとこんなふうになります。)



沖縄でお会いした宮城巳知子さんのご紹介で、和光学園小学校の行田稔彦校長先生にお会いしてきました。
今後、色々と勉強させていただくことが多々ありそうです。それらについては、随時ご報告してまいりますが、本日は…
生と死・いのちの証言“沖縄戦”
沖縄戦を体験した方々の証言を集めたDVDと、時間的な制約でDVDに記録できなかったたくさんの貴重な証言を何とかしたいとの思いで、行田稔彦先生が編集された書籍です。宮城巳知子さんのお話も収録されています。

まずは沖縄の生の声に耳を傾けること、そこからしか始らないのだろうと思うのです。

「おきなわおーでぃおぶっく」Official_Blogへ転記
(本の分厚さが分かる画像あり)

» 続きを読む

高山正樹 Masaki Takayama
人気ブログランキングへ