過去の投稿

あなたは現在 2009年8月 の投稿をご覧頂いています。
「M.A.P.カルチャー琉球舞踊教室」が9月の3日から始まります。毎週木曜日7時~9時半、場所はエコルマホールのリハーサル室(小田急線狛江の駅から徒歩5分)などで行う予定です。
詳細は、後日あらためてご案内したいと思います。

受講ご希望の方はM.A.P.まで
Tel:03-3489-2246 担当はもちろん宇夫方路です。

なお、M.A.P.の琉球舞踊教室はJIN DANCE FACTORYの教室仙川カルチャーセンターを統合した形で開設されます。従って、従来のふたつの教室は、発展的に閉じることにさせていただきました。関係者の皆様、今まで本当にありがとうございました。
またJINさんのスタジオでは、エイサーの短期講座などを考えています。
なお、厚木のカルチャーセンターは継続いたします。それぞれ今後ともよろしくお願いいたしま~す。
発展的解消を記念して……
【8月7日のJINさんのスタジオでの稽古風景】 ⇒8月7日の記事を読む
《KYOKOさん撮影》
null null null null null null null null

《五味さん撮影》
null null null null null null null null

不思議だな。同じ時間を切り取っているのに、撮影する人が違うと、違う心が写ってくる。当たり前といえば当たり前なのだが。
KYOKOさんと五味さんと、お二人の見えているものの違いってなんなのだろう……。
それはまた別のハナシ…

8月22日土曜日: 雌花と小倉神社の夏祭り

前回は雄花でしたが…
http://lince.jp/hito/okinawamap/obon…

雌花、ないかなあ…
null
(ゴーヤー作りの先輩は竹内さんです。)

あった。ふたつ。
null null

明日のゴーヤーへ

夜は川崎市幸区にある小倉神社の夏祭り。琉球舞踊を披露しました。
幕開けは「かぎやで風」。
null

そしてその次が春香ちゃんと莉奈ちゃんの出番です。
「上り口説」を凛々しく堂々と踊りました。
null
一週間前は順番も覚えていなかった二人ですが、約束どおり毎日自分達で練習をしてきたようです。
そのあとは「貫花」と「太鼓囃子」。
null

最後はもちろんカチャーシー。
null
でも踊ってくれるのは子供達、大人はたいがい座ったまま、なかなか腰を上げてはくれません。沖縄だったらみんな踊ってくれるのになあ。

終演後、莉奈ちゃんの記念撮影。
春香ちゃんは先に帰ったので、舞台写真のアップ。
莉奈ちゃん 春香ちゃん

帰るとき、スタッフの方が、「また来年もよろしくお願いします!」だって。

高山正樹 Masaki Takayama
人気ブログランキングへ