過去の投稿

あなたは現在 2010年7月 の投稿をご覧頂いています。

7月 4日日曜日: ある夜の恐怖の出来事

夜、まだひとり事務所で働いている宇夫方路女史から連絡があった。

あの虫が変。なんだか別の虫に襲われているみたい。

そして添付された一枚の画像。
null
だが、何が起こっているのか、さっぱりわからない。
ああ、恐ろしい……
明日の虫へ

サンディエゴに“ゆうゆう”というのは日本人向けフリーペーパーがあります。この“ゆうゆう”のスタッフでいらっしゃるNoriko_Sato_Sahara(佐藤紀子)さんにお会いしたことは、6月29日の記事に書きました。

これがサンディエゴで頂いた“ゆうゆう”です。
null
すごく大判。毎号こんな大きな雑誌を発行されているのかどうか、そのあたりは聞きそびれて定かではないのですが、サンディエゴの日系アメリカ人が経営しているお店などの情報が満載、サンディエゴではとてもたくさんの日系の方々が活躍されているのですね、初めて知りました。
この中に「スタッフ閑談」というページがありました。
null
左上が佐藤さんで、拡大しちゃいました。
null

その佐藤さんが、昨夜遅く、たくさん画像を送ってくださいました。
少女像贈呈祝賀昼餐会の画像は6月28日の記事に追加でアップしました。
そして、その他にも送ってくださった画像があります。

まずは、アメリカ時間6月27日、少女像贈呈祝賀昼餐会と同じ日に、昼餐会に先がけておこなわれた少女像除幕式の模様の画像の一部をご紹介します。
null null null null
いち…
null
にの…
null
さん!
null
じゃーん。
null null null null
羽島実優さんのグループは、ここでも歌われたのですね。

この他にも、そのさらに前日の26日に開催された日米安全保障条約50周年記念イベントの写真もあるのですが、少し重い話なので、それはまた後日、別途記事にてご紹介する予定ですが、今日は“ゆうゆう”に掲載されていたそのイベント案内のページの画像だけアップしておくことにします。
null

【追伸】(8月13日)
日米安全保障条約50周年記念イベントの写真をアップしました。
 ⇒http://lince.jp/hito/okinawamap/hitotu…




高山正樹 Masaki Takayama
人気ブログランキングへ