過去の投稿

あなたは現在 2010年9月 の投稿をご覧頂いています。
第17回の沖縄語を話す会を終えてコンケン・アイへ。
前回来た時も遅い時間だったのですが、今日もちょっと遅い。でも、今日のアイちゃんは元気です。
null

今日のお通し。
null null
お通しなのに、でっかい画像で掲載したくなるんだよね。

児童福祉法違反なんて言わないでね。単なるお手伝いです。
null

「一昨日さ、三笑亭夢丸さんに貰った烏賊もってこようと思ったんだけど、イカ出す店にイカ持ち込んじゃあ悪いかなと思ってさ」
「気にすることたあねえ。来りゃよかったんだ」

あー……
null
うー……
null
もう、ことばはいらないでしょう。

〆さばを頼んでみた。
そしたら「食わなくていいよ。」だって。なんでも少し酢で〆すぎたそうで。それでも無理に頼んだらしぶしぶ出してくれた。
「ほんとはもっとうめえんだよ」
ならば今日のところはちょっと小さめの画像で。
null
いやいやどうして旨い。次回の「ホント」のやつが楽しみです。

塩辛。タイのトウガラシがいいのです。
null
いいねえ。やっぱりこの店は「タイ」がピリッと効いている。

今日も奥さんにお任せタイ風サラダ(そんなメニューないよ)をお願い。
null
おーん……
null

「4色丼食うか?」
「食う食う」
ぐほほ……
null
これ、お昼のメニューなんですよ。

綺麗な秋の紅葉を眺めるようなお食事でありました。

明日(というかもう数時間後)、おやじさんはこちらの方と釣りに行くんだってさ。
null


9月10日金曜日: 6と8と10と17

今日は本部の近くで稽古。

去年の第5期に続いて、あさやさんの朗読クラブ第6期のチラシ。
null
あら、若いこと。
null

ゴーヤーたち。大きくなってるのかなあ。よく分からないので寸法を測ることにした。
豆太、8cm。
null
豆助、10cm。
null
明日のゴーヤーへ
最初のゴーヤーから見る

夜の第17回喜多見で沖縄語を話す会については、別ブログにそのうち宇夫方路女史が書く予定。

大切なのはコツコツ積み重ねていくこと。

高山正樹 Masaki Takayama
人気ブログランキングへ