過去の投稿

あなたは現在 2011年4月 の投稿をご覧頂いています。

4月24日日曜日: 蟹を食う夜

セブンイレブンのポイントカードが溜まったのです。
なんだか、もうすぐ満足に海産物が食べられなくなるような気がして、ポイントを蟹に変えたのです。
それを、朝から解凍していたのです。
null

そうして、本部で晩餐。ふくやさんで焼き鳥も買ってきました。
null

テレビで、地方統一選挙の速報を見ながら……

【そして呟いたこと…】
23:04
敦賀市長の当選インタビュー。その質の低さにびっくり。敦賀の人たち、ほんとにこんな人を選択したの。手出しができない近隣市町村に住む人たちの思いは如何に。


単純でないことは分かっているのです。沖縄の基地と同じように。
でも、沖縄の基地と同じように、原発などなくていい、大震災から45日目の夜だからなのか、僕はそう思っているのです。


4月24日日曜日: 懇親会にて

《4月24日(日)-2》
一方、高山正樹は日曜日なので昼から市民劇の稽古。

少し早めに切り上げて、最後の追い込みを前にして稽古場にて懇親会。本当は稽古がハネたらすぐに山猫合奏団の合わせにいく予定だったのですが、それを変更して懇親会に参加したのにはワケがありました。でも、そのことは後日書きます。

null
さて役名紹介ですが、こんな引きの画像じゃ無理ですね。
でも、この日熱弁を振るわれた劇団民藝の今野鶏三さんの画像ならあります。34人目のNewFaceです。でも今野さんのことは4月11日の記事でご紹介する予定、本日は役名のみ。
今度の芝居で極悪人扱いされている北条時政を演じる今野鶏三さんです。
null
人相だけで言えば右下にお顔だけ写っている今回の「枡形城・落日の舞い」の作者、小川信夫先生の方がずっと悪人面ですな。
 ⇒小川信夫先生を紹介した記事を読む
でもM.A.P.after5のスタッフ・キャスト紹介カウント的にはNewFace、これで35人。

null

この方式でもうおひとかたの小川さんを紹介しましょ。

今野さんの脇の下から半分お顔が覗いているのが、小川がこうさん。がこうさんについては、すでに御紹介済み、NewFaceではありません。
 ⇒小川がこうさんを紹介した記事を読む

でも役の御紹介がまだ。がこうさんは主人公重成を父、小山田有重を演じます。

これで役名+スタッフ紹介は25+3名です。



» 続きを読む

4月24日日曜日: 東京沖縄県人会へ

《4月24日(日)-1》
東日本大震災から45日目……
宇夫方路女史は東京沖縄県人会へ。
この記事は、そのうち御本人に書いてもらいます。

ちょっと客寄せに有名人の画像だけ一枚アップしとこうかな。
null
実は弟の川平慈英と高山正樹はちょいとつながりがあるのですが、それについては、宇夫方女史が記事を書いてからということにいたしましょう。


高山正樹 Masaki Takayama
人気ブログランキングへ