過去の投稿

あなたは現在 2008年9月 の投稿をご覧頂いています。

9月25日木曜日: 最後はMIRROR-BALLで〆る

いろんなことが重なってきて、こういう時はたくさんの方々に手助けしてもえるのはとてもうれしいことです。古き友は有難い。
まずは、物事を整理して、問題を解きほぐさなくてはなりません。ともかく今日はMIRROR-BALLでカクテルでも…

いやいや、こんなとこで、知恵の輪にはまんなくたっていいんですがねえ。解きほぐすもんが違うよ、君たち。
それも、夜中の0時過ぎまで。
null  

デビューして、一攫千金が、一番手っ取り早いかも。
 
売れそうもねえな…(保幸)



9月10日水曜日: ホルモン焼き「やま」

時計は12時を回り、日付は10日になった。
まだまだ続く喜多見居酒屋探索。
この時間でもやってるところはそうそうない。MIRROR BALL は火曜日休み、というか火曜日から水曜日にかけての深夜が休み。
ということで・・・
ホルモン焼き「やま」!
null
全部、生でも食べれる新鮮さ。
薄切りじゃなくて角切りだぜい!

はじめちゃん、みっけ。
null
曰く「アル中ハイマー」

ところがびっくり、高山の焼酎ならぬ小中学校の同級生のお兄ちゃんだったのだ。
null

とりあえず記念撮影。
null
ママさんの実家はすぐお近くの名家(?)ということで、喜多見写真館で使えそうな古いお写真がたくさんありそう、快く協力するわよと言ってくださいました。
大感謝。

また来ます。おやすみなさい・・・

喜多見のサイトをなんとか活性化しなきゃといつもいつも思いつつ、なかなか忙しくて手がまわらない。でも今のままじゃなんともいかがわしい・・・
いよいよ13日の国立劇場「おきなわ」でのCD販売開始に向けて、明後日沖縄へ向けて出発するのですが、そんなこともあって、ともかくまずは沖縄風ダイニング「球屋(たまや)」さんにおじゃますることといたしました。

なんと去年の6月に一度だけ行って以来の再訪。ほとんど新規のお客のつもりで中へ入ったのです。
そうしたら、「ボトルありますよ、確か横文字でしたよねえ」とママ。
null
これには驚いた、確かに最初来たときボトル入れて「MAP」と書きました。でももう1年以上前のこと、処分されてあたりまえだと思っていたのに。それよりもなによりも、そんな前のことを憶えていてくださったなんて、客商売はこうじゃなきゃいけない。もうそれだけで、とっても嬉しくなったのです。

いろいろお話があるんですが、あんまり盛りだくさんなので、ともかく、まず本日は御紹介まで。

カウンターに並んだ泡盛ラインナップ。
null
他にも色々・・・

(なお、喜多見情報のサイトに掲載してある地図の北側が、この「球屋(たまや)」さんまでカバーしていないのは大問題。さっそく直そう、しかしここが人手不足なのです。全く営利を目的にしていない企画なので、人を雇うわけにもいかない。ああだれか面白がって手伝ってくださる方はいらっしゃいませんでしょうか。)

高山正樹 Masaki Takayama
人気ブログランキングへ