過去の投稿

あなたは現在 2008年7月 の投稿をご覧頂いています。
良心性慢性金欠病。お金はないけどいいやつってこと。
但し伝染性があるらしい。
伝染するのは良心の方?それとも金欠の方?

null
後ろ向いてるのは、おなじみM.A.P.の名バイプレーヤー青木君。
おーちゃんは「仮面ライダー電王」とか水曜9時からの「ゴンゾウ」なんかに出演中。
それでも金欠なのはどうしてなのだろうか。映画「結婚しようよ」のプロデューサーである渋谷保幸氏(酒菜で行われた企画会議の画像で元日テレアナウンサーの菅家ゆかりさんとM.A.P.の佐々木君の間にいる人)によると、テレビはもうダメってことらしい。

山猫合奏団のCD“セロ弾きのゴーシュ”のジャケット等の印刷物の入稿データ原稿は、おーちゃんがイラストレーターを駆使して作成してくれたのです。
ありがとね。


7月29日火曜日: 発表前夜のお友達

発表前夜。

「あ、お友達が帰ってきた!」
お友達とは、去年の夏、毎晩事務所に訪れていたヤモリのこと。今年なかなか姿が見えなくて心配していたのです。
その彼が、ようやく今年もやってきました。

いつも深夜までこうこうとあかりが点いている事務所なので、小さな虫がたくさん集まってきます。きっとそれを餌にするために、彼は毎晩やってきていたのです。
土曜も日曜も、ぼくらには関係なかったもんなあ・・・

でも、君はほんとに去年の君なのか。
もしかすると、息子か娘だったりして。
null君は、沖縄のやーるー(ヤモリ)みたいに泣かないもんな・・・

いよいよ明日、ひとつのかたちを発表します。
ヤモリ君。守ってくれよ・・・

» 続きを読む

7月26日土曜日: 宮澤寿君と・・

かっこつけた(つもりの)二人を紹介します。宮澤寿(左)君と西やん(?)。
null

宮澤君は俳優です。映画「血と骨」「戦国自衛隊1549」他に出演。舞台やCMなどでも活躍中。
西やんはミュージシャン。その活動は秘密。

本当に活躍してたら、ここでなんか働いていないのかも。
いつでもすっと、笑顔でカメラの前に立てちゃう人って、どういう人たちなんだろう。いったい僕らは何が違うんだろう。

「君たちには、きっとまだ見ぬ未来があるってことさ」



7月20日日曜日: おさむちゃんでーす

本名は五十嵐修。K君の幼馴染のおさむちゃんです。というか、K君は修ちゃんの紹介でここに来たのでした。
あら~、紹介する順番が違っちゃったわね。修ちゃんごめんね。
null
(手前にいるのは青木くんです。よーく見ると、ここにも背後霊が・・・)
修ちゃんはライブでギターの弾き語りをやっています。
K君は、彼のことをチャムと呼びます。
とっても素直でまじめで、なんだかね、がんばってって声をかけたくなっちゃうんだな、この人は。(うぶ)


10年前に出版された一冊の詩集。

幼馴染のおさむちゃんの言葉。
「ああ、谷川俊太郎のパクリ……」
●●君の詩集<br />
(なんだか事情があって紹介できないらしい。結構気に入った詩集なのだが致し方ない。
amazonおまかせリンク情報その2。
(高山正樹担当)
この記事中の「谷川俊太郎」を、しばらくの間「敏太郎」にしておいた。
(ほんとは「三太郎」にしておきたかったんだが、「フジ三太郎」とかが出てくるという結果が見えているのでやめたのだ。)
当然のことながらサイドバーのamazonおまかせリンクには谷川俊太郎の商品は出てこない。
そこでいよいよ正しく「俊太郎」に直して様子をうかがった。
しかし、この記事だけを表示するようにしても、やっぱり谷川俊太郎はいっこうに現れる気配がない。
そのかわり、なんと「おそ松君」がリストアップされた。
うーん、わからん。
もしかすると検索ロボットは、おさむちゃんがおそ松君に似ているということを、どこかで知ったのだろうか。
amazonおまかせリンク情報その1を読む。

amazonおまかせリンク情報その3。
「おそ松君」以外は・・・
「君が思い出になる前に」(観月ありさ関係)がふたつと・・
「君は僕をスキになる」・・・・
わかった! タイトルの●●君の「君」の字、きっとそれがキーワードなのだ。
ということは、amazonロボットはタイトルしか読んでいない!!。
しばらくの間「●●君」を「●●氏」に変えてみる。20日9:59 実験開始!

amazonおまかせリンク情報その4。
20日13:00
何も変わらないから実験中止。「●●君」に戻します。

amazonおまかせリンク情報その5へ

» 続きを読む

7月10日木曜日: 透明先生の正体

新ブログへ引越ししました。
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-617.html

7月 9日水曜日: 劇団昴の石井ゆきさん

新ブログへ引越ししました。
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-616.html

7月 8日火曜日: M.A.P.の観世桂男

新ブログへ引越ししました。
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-615.html

7月 8日火曜日: M.A.P.before5

新ブログへ引越ししました。
 ⇒http://mapafter5.blog.fc2.com/blog-entry-614.html


高山正樹 Masaki Takayama
人気ブログランキングへ