過去の投稿

あなたは現在 2009年1月 の投稿をご覧頂いています。

1月30日金曜日: 山猫合奏団の新年会

ここはふくやさんの2階です。
山猫合奏団のBlog に掲載できるような代物ではございませんので、そういうものはこちらで。
もう、だいぶ出来上がっていらっしゃいます?
null

白石御大は場所を変えて…
null

そのうち、お休みに…
null
どんな夢を見ているのでしょうか。

“雪”にまつわるいくつか
イノック・アーデン
トロメライ……

むにゃむにゃ…


1月30日金曜日: あらためて御紹介

テンコさんと渋谷保幸氏です。
null

テンコさんの娘さん見たいですか?
テンコさんのお尻は見てはいけません!

(株)M.A.P.の助っ人であります。


1月27日火曜日: 事務所で密談(?)…

今日は、なかなか有意義な会議でしたね。珍しく。
ということで、記念撮影ね。

「写真、撮るんですか」
准と純
「どうせブログネタにするんだぜ」

はい、お疲れ様でした。

ところで、最近白石氏のブログがなかなか更新されないのですが、それはどうも准ちゃんのところへ神が降りてきているのが原因らしいのです。
つまり、自分はブロガーではなく音楽家であるという至極あたりまえのことに、白石准はあらためて気づいたということでしょうか。ファンとしては喜ばしいことですな。

なお、楠氏はお仕事でした。うらやましいねえ。
だけど「宮澤賢治考」、どうすんのさあ! もしかして、楠さんとこにも神様来てるの?


» 続きを読む

1月25日日曜日: あなたはだーれ

代々木上原ムジカーザへ
おばちゃん越しの白石准
おばちゃん越しに、白石准は「伴奏者」である、の図。
「おばちゃん」、みんな親しみを込めてそう呼ぶのです。

「お弟子」さんの素敵な歌声に心地よい眠気……
失礼。でも、昨日というか今朝というか、寝たの3時だもんね。

今日の僕は、静かに俯くひとりの「売り子」。
セロ弾きのゴーシュのCD、お買い上げ、ありがとうございました。

「先生」方のアンコール。
先生のアンコール
寝てませんよ、もちろん。

おばちゃん様へ、「Lucy」さんのコメント、お待ちしております。

様々な顔があって……
だからみんな、生きていけるのかな。

» 続きを読む

1月23日金曜日: BEST COUPLE?

琉球大学出身。ゲイ達者な某大手企業の営業マン、渡久川くんのご紹介。
(左のヒゲ眼鏡は雄介先輩。渡久川くんのツボ。)
nullnullnullnullnullnull
12個で600円です。オカカと青海苔かけて召し上がれ。

今年、作曲家として大ブレークの予感?
ユニットから外された高山正樹は……
http://lince.jp/hito/kitami/helper.html

1月23日金曜日: 深川江戸資料館

5月20日、三笑亭夢丸with東京奏楽舎の公演が行われる深川江戸資料館に、打合せに行ってきました。
null

夢丸師匠の新江戸噺をやるには最適な場所ですね。
null null

というわけで、ついに“三笑亭夢丸with東京奏楽舎”のOfficial_Siteを開設しました。まだまだ入口だけの告知板ですが、今後内容を充実してまいります。みなさん、よろしくお願いいたします。
http://www.ownmap.jp/rakugo/



今年で8年目となる夢丸新江戸噺の40日間に渡るトリ興行が、いよいよ本日より新宿末広亭を皮切りに始まりました。

1月下席新宿末広亭
2月上席浅草演芸ホール
2月中席池袋演芸場
3月中席国立演芸ホール

詳細はこちらをどうぞ!
http://www.tctv.ne.jp/sakana/topic/SpPerform2009.html

今日から一か月休みなし、師匠には頭が下がります。
さあ、我々も夢丸師匠に負けずに頑張らなくてはいけません。
なかなか貧乏ヒマなしでママならず、でもそんなことを言ったら、師匠に叱られます。まもなく、夢丸師匠のOfficial_Site、発進の予定です。

なお、第9回新江戸噺の台本も募集中です。高山正樹が挑戦してみようかなあなんて言っていますが、なにかと雑用で忙しいですからねえ。来年に持ち越し?
http://www.tctv.ne.jp/sakana/topic/NewEdo9th.html

カテゴリー「夢丸vs奏楽舎」



あのラムちゃんの映画を撮った押井守氏が初めて脚本を書き、初めて演出もしちゃった「鉄人28号」を、招待券2枚貰ったので、天王洲アイルまで観に行きました。
null

ところでBig Canvas PhotoShareってご存じですか。iPhoneで撮影した画像を即座に全世界に向けて公開して共有しようってやつ。
わたくし高山正樹が銀河劇場前の電飾Treeを、上の如く撮影していた頃、本日の連れであるOS氏は、こんな画像を撮ってBig Canvas PhotoShareに公開していたわけですな。
http://www.bcphotoshare.com/photos/55702/554222
http://www.bcphotoshare.com/photos/55702/553918

さらに、関おさむが撮影した鉄人28号のフィギュアをご覧あれ。
(全世界公開中、あっという間にコメントが付く!)
http://www.bcphotoshare.com/photos/55702/554202

その画像を撮影しているところを撮った画像(こっちはちっともコメントつかない…)
null
平日の13:00開演。その日の朝連絡して遊んでくれるような暇な男は、こいつぐらいしかいないのです。

客席に降ってきた紙
http://www.bcphotoshare.com/photos/55702/554517

終演後、飯でも食おうと、西岡さんに教えて貰ったお店へ。
null
この画像は、アップしなかったらしいのですが…
昼の営業時間が終了していた画像はアップした。
http://www.bcphotoshare.com/photos/55702/554267
この画像を撮影していた時の画像…
null


そこで、しょうがないので六本木まで歩くことにしたのです。

芝大門……
null

こら!オイラを撮るな!
http://www.bcphotoshare.com/photos/55702/554321
あっという間に、世界のどこかの女の子からコメントがついたのだ!そしておさむ君と適当な会話を交わしているわけだ。楽しそうに…… こんにゃろう。

増上寺を過ぎ……
null
近づいてくる東京タワー
null
どこから見ても、わしらはお上りさんだな。
いったいいつになったら六本木でビールをぐっとイケるんだ?
null

見上げてごらん東京タワー!
null

だからオイラを世界に公開するなってば!
http://www.bcphotoshare.com/photos/55702/554387
珍道中は、六本木を過ぎ、稲川会で賑わう赤坂まで続いたのでありました……

あ、カキフライの画像がないぞ!

» 続きを読む

久米明さんが、来月14日の21:00から、NHKドラマ「お買い物」に主演されます。
null

まだまだお元気でご活躍の久米明さん。是非、ご家族でご覧くださいますよう、久米さんに代わっての番宣でした。

(実は、宇夫方路は、10年以上前のことですが、渡辺美佐子さんと「ネオリアルカブキ~酔ざめお園~」で共演させていただいています。美佐子さん、憶えていてくださるかなあ……)


最近、当方の怠慢でなかなか更新できずにいるのですが、本サイトでご紹介している宇夫方隆士氏の詩画集が、昨日付け琉球新報に紹介されました。

null

さっそく沖縄に住む何人もの方からお問い合わせを頂き、販売させていただきました。
宇夫方隆士さんに、これからも長く素敵な活動を続けて貰うために、沖縄以外の方々にも是非応援を頂きたいと思うのです。

宇夫方隆士詩画集のページ

隆士さんへのコメントもお待ちしております。

» 続きを読む

1月 8日木曜日: テーマは想像力です。

今年初のJIN DANCE FACTORYの琉球舞踊教室。
null
そのあとみなさんお気に入りの魯園菜館で新年会。
null

事務所に戻ると、まだ煌々と明かりが……
null

訳あって、彼らの素性を明かすことはできませんが……
minaki・nisimura・oohashi
早いとこ、大ブレイクして、卒業しろよ。おじさん期待してるよ。

さて、みんなどんな顔をしているのでしょうか。想像してみてください。
今年のテーマは、未来に対する想像力です。



1月 7日水曜日: 小休止どす

たかやまはん。
今晩はな、七草のお粥さん、食べなはって、お酒なんか飲まんと、おとなしくしときなはれや。お正月で疲れた胃(いー)休めてな、ほうして、またあしたからゆるゆるとがんばらはったらよろしおす。

(宝塚のあいりちゃんから、うれしい年賀状が届いたのさ)





高山正樹 Masaki Takayama
人気ブログランキングへ